Saving Private Ryan

19980730_savingprivate.jpgSaving Private Ryan (1998), (B+)
圧倒されました。ポップコーンだとか、食べ物を食べながらこの映画をみたら絶対ダメだと思います。心臓の弱いヒトもやめておいたほうがいいと思います。とにかくリアルです。ものすごい「戦争反対」のメッセージも伝わってくるのですが、同時に「偉大なアメリカ」というのも伝わってきます。スピルバーグ監督はどうして「今」、これを見せたかったのかな?としばらく考えてしまいました。そういえば、フランスにある巨大なアメリカ人墓地のことをプロジェクトメイトのJasonが興奮気味に話していたっけ、と考えながら見てしまいました。邦題は「プライベート・ライアン」です。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *