JavaScript応用

今日は体が本当に疲れてしまいました。Aさんが車にエアコンをとうとうつける決意をしたので1週間車がない、ということはどこかで書いたかもしれませんが、それでプルマン中を歩き回る毎日なんです。いえ、これはこれで新しい発見なんかがあって楽しかったりもするんですけれどね。
そうそう、いつも日記の下につけていたフィードバック用のフォームですが、ICQのサーバの調子が悪い状態が最近続きますので、なかなかメッセージをいただけませんでした。ので、今回頑張ってJavaScriptでフォームを作ってみましたので、是非是非何か送ってくださいね。実は、ボタンを押して下さるだけでもあいさつがわりになるようにしかけましたので、お忙しい方はボタンだけでもおしてやってくださいませ。これはアンケート収集用のスクリプトなので、ちょっとしたアンケートを日ごとにやるのもいいかな、と応用方法まで考えてしまいました(後日追記:これはもちろん以前のウェブサイトのことで、現在のものにはフォームはついていません)。


ところで、もしかしたらお気付きの方もいるかもしれませんが、いるわけないか、私HTMLを手書きでやるのを最近やめています。というのも、2日ほど前に買ったソフトに、AdobeのPhotoDeluxeとPageMillがくっついてきて、それらを一緒につかうと、今までの半分以下の時間でページがかけるから。今までは、「やりたいようにできないんだもーん」と敬遠していたHTMLエディタ、結構使えるということに気付きましたね。うーん。こうやってHTMLを忘れていくのかもしれません。
さて、水曜日は試験です。もう、今までとったクラスの中でも1位2位を争う、メンドくさいクラスなので、ハッキリいってやる気がいつもの半分以下です。こんなんじゃいけないんですけれど。まあ、とりあえず頑張ります。
ということで、内容もなにもない日記になってしまいましたが、今日はこのへんで。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *