A Perfect Murder

19980704_aperfectmurder.jpgA Perfect Murder (1998), (A-)
ヒッチコックの”Dial M for Murder”のリメイクだそうで、マイケルダグラスがなんだかとってもこわいことになっていました。それにしても愛するヒトに裏切られるってヒドい話です。しかも中途半端だし。Gwynethさんもグレートエクスペクテーションで見せたセクシーな演技もここで再現。最近いない、上品な気配をかもし出しつつ、強い感じの女優さんで、これからも楽しみですね。邦題はヒッチコックの方を彷彿とさせるためでしょうか、「ダイヤルM」となっているみたいです。それにしても”A Perfect Murder”に比べると”Dial M for Murder”ってすんごい天才的なタイトルですよね。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *