映画の影響で買い物へ

昨日は、結局映画にはお昼すぎに行ったのでした。6 Days and 7 Nightという映画。ハリソンフォードのアクション系とおもいきや、結構コメディありロマンスありの映画でした。でも、個人的にはジムキャリーのほうが面白かったかもしれません。
ところで、映画の前に映画館の近くの喫茶店(Swelly’sというところ)でチーズケーキとモカを飲んだのですが、何気なくキッチンの方を見ていたら(出窓みたいになっていてキッチンは結構丸見えなんです)、見覚えのある顔がニコニコしてこちらを見ていたので、よく見ると、ケリーちゃん!!でした。日記を昔から読んでくださっている方にはちょっと分かるかもしれませんが、彼女は、私が前にMcEarchern Hallという学校の寮に住んでいたときのスウィートメイト(部屋と部屋の間にバスルームがあって、そのバスルームだけをシェアするルームメイトみたいなもの)だったんです。会うのは約1年ぶり。いろいろ話したんですけど、驚いたのは彼女の専攻。フードサイエンスに決めたらしい。同じフィールドですね。また会おうね!と社交辞令じみた会話をしてそこを出ましたけど、いやあ、びっくりしました。


それから映画をみて、そのレズであるらしい女優さんをみていたら、あまりにキチンと化粧をしていたりキチンと爪を手入れしていたりしていたので、なんだかものすごい「化粧したい!」とか「もっとちゃんとオンナらしくしよう!」とかいう衝動にかられてしまって映画のあとにShopkoというスーパーに行きました(ナゼだ)。お目当ては激安のフレンチネイルキット。肌色っぽいフレンチネイルが簡単にできるセットがたったの2ドル99セントなんですねぇ。それとフェティッシュという子供用(ティーンネイジャー向けです、多分)ブランドのコスメティックスが安かったのでそれを購入しました。マスカラ、結構入っているのに3ドル。2色のリップパレットが4ドルくらいです。色合いは冗談みたいにチャチで安っぽいのですが、夏だし、それもいいかな、と買いました。帰ってから爪に向かって真剣になること40分。思い通りのナチュラルフレンチネイルができて満足なのでした。あ、日本ではフレンチネイルはもはや時代遅れだったりして。ま、いっか。
さて、今日は、朝は5時に起きました。なんでってもちろんワールドカップです。もともとサッカーにはあまりこれといった興味はないのですが、ああいった大きな大会は別です。完全にミーハーになって手に汗にぎりましたね。1対0、十分でしたねぇ。カワグチはCNNスポーツでも、ESPNでもかなり褒められていました。目指す敵はクロアチアですね。巷では「日本はクロアチアには勝てない」という結論に達しているみたいですけど、どうなることやら。頑張ってほしいものです。
そして今日は午後1時から夜の7時まで働きまくってきました。1時からはプロジェクトをやっているNとSと3人で小さなミーティングをして、3時から5時まではコンピューターラボが開いているので、来る生徒さんたちの相手(?)をして、それからちょっとプロジェクトの続きをやって、6時からはボスのコリンが現われて全員でミーティング。いやあ、コリンはいいヒトなんですけどね。いいヒトなのよ。うん。いいヒト。ただ。。。とりあえず、「しゃべり」なんですね。彼ったら。もう、止まらない。誰も止められない。
ミーティングが終ってから、最近仲良くしているNとBと、それにAをさそってエメラルドというチャイニーズレストランに行きました。Nのオススメのスティームフィッシュというのを食べたのですが、生姜が効いていて、なかなか美味しかったです。私は誰が何といおうと、フナンチキン。あのにんにくと唐辛子の風味がスキです。そこではいろんな日本人のグループに会いましたね。みんなチャイニーズすきなのね。まあ、今日はこんなところでしょうか。ではまた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *