おさかな釣り

あれれれ、ずいぶんとご無沙汰でした(なんかコレばっかりですね)。実は、普段より数倍ヒマなのですが、日記やメールに関してはすっかり不精しています。メールも書かないと。
これまでのことを思い出してみると、えっと先週の週末に、釣りにいきましたね。今回は国際チームで、NとBと一緒にAの運転でいきました。たったの1時間半くらいしか釣りをしていなかったのですが、いやあ、釣れる釣れる。大きいのから小さいのまでいろいろ。NもBも、釣りはなんとはじめてだったのですが、ビギナーズラックというやつでしょうか?がんがん釣れて本人たちも驚いていました。夜はみんなで魚パーティ。楽しかったです。


そうそう、木曜日には中国語の試験があったのですが、今回なかなか難しかったものの、たまたま運がよくて、分かっているものばかり出たのでなんとクラス最高点を出してしまってハッピーでした。アメリカ人のNとSが二人して(二人ともものすごく勉強に対してマジメなヒトたち)お祝いしてくれました。Nが言うには、自分が最高点だと信じていたとのこと。うふふふ。でもNと3点しか差はなかったんですけどね。
あと、ニュースとしては、あ、そうそう、バイトの時給がアップしました。いぇーい。といっても5ドル50セントになっただけですけどね。今、円は140円ですよね?だから770円というとこですね。悪くはないです。でも、もっとスゴイニュースもあるんです。実は、私なんと昇格してしまうことになったんです。いぇーい。なんと、このバイトのボスになることに!いやぁ、自分では出来るかどうか不安ですけど、この夏いろいろ教えてもらって、秋から時給7ドルでやらせていただくみたい。嬉しいです。このままだと授業料の免除もしばらく続きそうです。ラッキー。
あとは、そうですねぇ。そうそう、木曜日に映画を見にいってきました。ジムキャリー主演の、「ザ トゥルーマンショウ」です。ジムキャリーだから、ばかばかしいギャグ連発だろうと思って、笑う準備をしてから出かけたのに、映画が始まってから5分後、私はなんだかものすごく悲しくなってしまいました。それも、あんまり触れられたくない部分が悲しい、という感じ。その何ともいえない悲しみが、なんと映画の終りまで続いて、そして思いもよらない終り方。あれは、変わった雰囲気の映画ですよ。見るべきかもしれません。映画がいいとか悪いとかの話ではなく、うーん。なんともいえない感じです。日本上陸したらヒマつぶしにでもご覧ください。
昨日は、クラス(建築のクラス)の教授が、自分が建てた家でピザパーティをする、といって招待してくださったのでお昼にクラスメイトと一緒に行ってきました。いやあ、アメリカの普通の小さな家、といった雰囲気だったのに何とも居心地のいいこと。いろいろなパーツはそれぞれ小さいのですが、配置、色、などなどやっぱりアーキテクトだな、と思わせるつくりでした。クラスのみんなとも仲良しになれて良かった。ピザもおいしかったし、クゥエートから来ている男の子がクゥエートのお菓子を作ってきてくれていたのでそれもものすごくおいしくて、楽しいパーティになりました。
今は午前11時半です。サッカーをぼんやり見ていました。韓国、負けですかねぇ。日本は明日のこちらの時間で早朝5時です。頑張って起きようと思っていますけど。今日はこれからお昼御飯を食べて、ハリソンフォードの映画を観にいってこようと思っています。あの、レズビアンとして有名になった女優さんと一緒に出ているヤツです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *