働き虫

さて、最近私は働き虫になっています。木曜日には2時間、昨日は3時間、今日は4時間も働いてきました。お金をためないとね。
私のアルバイト先のコンピューター10台のハードディスクをすべて初期化して、必要なアプリケーションなどのインストール、セッティングなどなどに追われているのです。月曜日から、新入生のオリエーテーションが始まるし、水曜日にはクラスが始まるので、それまでにはカンペキにしておかないと。明日も多分日曜日だけど、働くでしょう。サーバーへのコネクションをすべて設定しないといけません。


ところで、このアルバイトのことですが、実は最近水面下であるコトが起っています。確実になったら、ここでも書いてしまいますけど、ちょっとワクワクすることです。ホントだったらいいなー。
ということで、今日は10時にインドネシア人のNというカワイイ女の子と、Bという私達のヘッドである女のヒトとコンピューターラボで会って、ひたすら働きました。ライブラリーで必死でリサーチをしていたAをひろって、お昼には4人でスウィリーズというレストランへ。また1時頃戻って、今度はWebプロジェクトにかかりました。4時半頃、プロジェクトを一緒にやることになっているSを呼び出して、これからどうやってこのプロジェクトをやっていくかアウトラインを書きました。毎週日曜日の午後1時にミーティングをすることに決定。自分でも時間を決めて頑張らないといけませんね。
5時にキリあげて、帰宅。せっかくの土曜日だし、天気はいいし涼しいのでAさんとふたりでテニスを7時半くらいまでやってきました。Aさんは日頃の運動不足がタタって10分やってはヘバる、という行動の繰り返し。私はクラスを取っているおかげでなんだか体力たっぷりでした。この夏、ずっとこの調子でやろうっと。
ということで、さっき帰ってきてシャワーを浴びたところ。さっき日刊スポーツをみていたら、まだ野茂のマリナースへの移籍話は可能性ありそうですね。シアトルに野茂がくるなんて、私にとってはばんばんざいですけどね。あ〜野茂がシアトルに来ないかなぁ。でも野茂はロスにいたいかもね。ロスとシアトルじゃあ、東京と神戸くらい違うからねえ。シアトルははっきりいって「中都市」です。キレイでいいところですけどね。東京やニューヨークが好きなヒトにはものたりないかも。ってそんなことでチームは選ばないか。あしたはバイトに行ってちょっと勉強もやろう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *