着せ替えホイール

さて、ここしばらく嵐の前の静けさとでもいうのか、平穏な日々が続いています。ぼんやりネットワーキングしたり、友達や家族に電話したり。さっき、Aが、車のホイールを見たいというので、ここを見ていましたが、いやあ、さいきんのショックウェイブはすごいですね。私はせっかちなので、もともとショックウェイブは重すぎてあまり好きではないのですが(私のダイアルアップの環境ではちょっとツラいんです)、今回このページでショックウェイブ(とはいえ、ちょっと普通のショックウェーブプラグインではないみたい)を使ってみて驚いてしまいました。ハッキリいって、ほぼ全種類の車に、いろいろなホイールを当てはめてみることができます。実家にある父のディスカバリーにデカいホイールをつけてみたり、Aさんのエスコートワゴンにステキなホイールをあてはめてみたり、かなり楽しんでしまいました。ホイールを購入予定のヒトには遊べるページかも。


今日はシュルツ先生(私のアドバイザーでもあるのでかなり仲良しです)がクラスをキャンセルすることが分かっていたのでお昼は結構ゆったり時間がありました。まず、「10回エスプレッソを買えば11杯目はタダ」というチケットを使って、一番大きいサイズのアイスモカを購入(というより、お金は払っていないので「いただいた」という感じですけど)。タコベルに行ってチキンブリトーとソフトタコ(ミート)を購入。キャンパスを歩きながらモカを飲んで、K-Macという、私がバイトをしているビルのラウンジでタコスを食べました。すっかり外はあたたかくなってしまって気持ちがいいです。1日1日でかなり気温も違うので対応には苦労しますけれど。
そうそう、バイトはコンピューターラボのモニターなんですけど、一応クラスでのアシスタントもやっています。クラスのサブタイトルは「マルティメディアパブリッシング」で、つまりはホームページ作成のクラスなんですけど、以前にも書いた通り、うちのクラスの殆どがクゥエート人。みんなカッコいいんですよー。服装もとてもステキ。今日はかなりページも進んできたので(サッカーのワールドカップの紹介ページを作っています)、みんなで写真を撮ることにしました。と、先生のリンダが「マサミも写真をとりましょう」と言うので私も何故か一人で撮ってきました。恥ずかしい。
生徒達のページはでき上がったらここでもリンクして紹介することにしようとおもっています。ハッキリ言って、生徒たちにはかわいそうですけど、毎セッション、やっぱり即席ページ、という感はぬぐえない出来に最後にはなってしまうのですが、まあ、それも仕方がないでしょう。よかったらふらっとみてあげてください。英語は、ちょっと、うーん、という感じですけど、まあ英語学校の生徒たちなのでそこは大目に見てあげてくださいね。私だって英語はまだまだだしね。私は、個人的には、Fableのページなんて生徒らしさが出ていて好きですね。
夕方は統計学のラボでした。このラボも残すところあと1回です。大きなプロジェクトも、そろそろ終わりで、統計の結果の解析段階にはいっています。なかなか面白いですよ。MiniTabというウィンドウズ用の統計ソフトを使っていますが、かなり使えるソフト。使い勝手もマックユーザーの私にとってもあまり違和感がありません。そうそう、私にしか分からない驚きかもしれませんが、ラボパートナーのスコットくん、なんとグリークでした。フラタニティのメンバー。ううう、あんなにモサいのに。何故。
さて、来週は俗に言う「デッドウィーク」です。大学のポリシーとして、期末試験週間(さ来週)の直前の1週間は、「新しいトピック」を教えない、ということになっていて、この1週間はすべて、リビューに当てられることになるのでこう呼ばれます。文字通り、私も期末試験に向けて死にかけることになるでしょう。あと3日ほど、この幸せな日々を堪能して、ファイナルに備えたいと思っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *