Rico’sでおしゃべり

昨日の夜は、ピザハットにピザを食べにいって、それから部屋でぼんやりしていたんですけど、タマには遊ぼう、ということになって、MちゃんとSちゃんともうひとりのMちゃんとAと、Rico’s Barというところに飲みに行きました。プルマンのダウンタウンのアッパーの方にあるお店ですが、私は結構スキなんです。去年の春頃には、よく行っていました。寮のお友達とたくさんで。


そこは、どちらかというと、おしゃべりを楽しむ、といった形の飲み屋さんなので、私は好きなんです。カウンターと広いテーブルやブースのエリアがあって、2階にはビリアードやピンボールなんかがある。飲み物はビールやワインなどしかないし、食べ物も、特にハンバーガーをオーダーしない限り、ポップコーンなんてのしかありません。アメリカでは飲み屋さんに入るにはIDを提示しないといけないのですが、ワシントン州は21歳以上でないと飲めません。他の州もだいたい、21からだと思います。が、そこはレンガつくりの内装で、暗い雰囲気だし、入ったヒトは、絶対、「あら、イケてるじゃない!」と思うようなつくりになっています。
9時15分頃に待ち合わせて飲みにいったのに、気付いたらもう12時でした。Rico’sでのジャズ演奏にも飽きてきたので、部屋にもどって、Aがちゃんぽんをみんなにご馳走してくれたのでみんなでいただいて、先日買った、長野オリンピックのプレイステーションなんてのをみんなであそんだあと、お開きになりました。いやあ、久しぶりにビールばっかりたくさん飲んで、楽しかったです。私以外はRico’sに行くのは初めてだったらしいのですが、みんな気に入ったとのこと。良かった、良かった。
今朝はそういうわけでちょっと遅めに起きました。特になにをするでもなく、コンピューターの前に座って、メールを書いたり、昔のプロジェクトをながめたり、明日のミーティングでつかう資料をそろえたり、今度の夏にとるクラスを考えたり、と結構ゆったり過ごしました。さっき、辛子明太子スパゲティをつくって食べたところ。これから、スターバックスに行ってコーヒーでも飲もうかな、と考えています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *