学長先生からの表彰状

さて、長いようで短かった、スプリングブレイクも今日でおしまいです。昨日は何もすることがなさすぎて、Moscowに行ってぶらぶらしてしまいました。何だか疲れましたが。本当はタマっている勉強をしないとイケナイのに。
そうそう、スゴいニュースがひとつ。よくこの日記に登場するAさんが、昨日、オフィスオブプレジデントと書かれた封筒を受け取ったんですね。プレジデントといったら学長ですね。学長から、何の用事だろう、と開けてみると、なんと、Aさんは、前の学期で成績がすばらしかったので、表彰されていたのでした。すごいことです。これは、専攻と成績によるものなんですが、Aの専攻はジオロジー、つまり地質学ですね。これはサイエンス系の学科なので、一応難しいとされているわけです。それで、GPA(平均成績)がある一定以上あると、もらえる表彰状みたいです。


文系は、どうしてもみんなのGPAが高くなることから、この規定のGPAはかなり高めに設定されていて、この表彰をもらうには、学部で1、2位を争うくらいの成績でないとダメみたいです。まあ、サイエンス系だって、規定のGPAも私にとっては、エラく高いし、学部で1、2位を争うくらいでないと、とれない気がしますけど。ということで、Aさんおめでとう!!!!!!!これからも、ますます頑張ってください。誕生日が明日なので、それもついでにお祝いするとしましょう。
今日は、これから、プライマリーカラーズという映画を観に行こうと思っています。クリントンを風刺した、ジョントラボルタの大統領姿が見られる映画です。それではまた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *