トラブルには意味がある

おはようございます。今なんと朝の8時半。そう、私はすっかり寝坊をしてしまったのでした。Aは私がようやく起きたころにさっさトランスミッションのお店へと出かけていってしまいました。はやく起こしてくれればいいのに。ということで、私はモーテルの部屋にぽつんと残されています。ああ、トンだ旅行になってしまいました。


と、そんなこんなしているうちに、出かけて車屋さんで待っているはずのAがさっさと帰ってきてしまいました。なんと、車は今日中に直るらしく、また2時に来て、と言われたとのこと。それで、部屋でコンピューターゲームをして遊んだりしてヒマ潰しをし、ちょうど2時ごろに着くようにゆっくり歩いて出かけました。着いたときはまだ車はできていなかったのですが、それからお昼をKFCで食べたり、近くにモールがあるのを発見していろいろ見て回ったりしている内に、4時を過ぎたので、また行ってみると、ちょうど修理が終わったところで、最後のテスト走行をしてくれていました。
待合室でそのテスト走行の様子を見ていたのですが、思わずニンマリしてしまう程安定した走りでした。たんまり修理してくれたヒトにお礼を言って、走り始めました。もう、信じられないほど完璧です。今まで割と苦労していた2速だって、しっかりしていて怖いほど。調子にのった私たちは、それからさっそくダウンタウンに出て買い物をはじめました。結局Aは買い物をたくさんしてましたけど、私はなにも買わずじまいでした。でも、楽しかった。
いつもこのページに遊びにきてくれる、みちこちゃん(本名公表しちゃった、ごめんね)が教えてくれた、「はちべえ」という日本料理やさんがおいしい、ということだったので、それから車でそこまでいって、食べてきましたが、おいしかったですね。お米がとりあえずおいしい。コシヒカリを使っているとのこと。コシヒカリなんて、2年ぶりでした。食べたあとダウンタウンに戻って、ブレンズというコーヒーやさん(これもみちこちゃんに以前に教えてもらったんだよね)でしばらくコーヒーを飲んでかえりました。なかなか、楽しい1日になりました。
教訓。すべての事は偶然には起きないものです。すべて、何かの意味がある。神様は、私たちが今度の夏休みにロングドライブ旅行に出かける前に、何か車をちゃんとチェックさせたかったのでしょう。かなり頼りある車になってしまいました。神様、ありがとう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *