まずはシアトルへ

さて月曜日になりました。外では、工事があっていてうるさいです。まだ朝の8時なのに。多分、このスプリングブレイクでプルマンの町がゴーストタウン化している間は交通量も少ないので、機会をみてやっているのでしょう。
さて、私は、といえば、今部屋の片付けを終わらせました。疲れた。そして、パスポートやI-20とよばれる書類や何やらを用意して、出国の準備。そうです。明日はカナダのバンクーバーに行ってこようと思っているのです。このマックちゃんも連れだします。FTP転送はしませんが、毎日ちゃんと書くつもりにしています。


カナダに出るまえに、今日は、シアトルでNBAの試合を観ます。それも、何とシアトルソニックスとロサンゼルスレイカース戦。何度も書いたとは思いますが、すごく楽しみなのでした。というのも、今現在この2チームはNBAで首位争いをしているからなんですね。ソニックスは強いだろうと思っていましたが、レイカースが今年こんなに強くなるなんて思いもしませんでした。でもレイカース好きなので、楽しみです。ソニックスも勝てるかどうか。
昨日写真を現像してきたら、先日の釣り果であるマスのマリネを冗談半分で写真に撮っていたのがプリントされていて、結構マトモに写っていたのでうれしくなりました。今度スキャニングしてのせます。そろそろ、用意して行きます。とりあえずはシアトルへ。ロングドライブになります。
さて、もう車の中です。プルマンを出たときはぱらぱら降っていた雨が、途中豪雨に変わって、どうなることかと思いましたが、15マイルほど走ったあとのコルファックスでは晴れ間ものぞいて、ヘンな天気です。それにしても見える丘が、少し前までは茶色一色だったのに、少しずつ緑色も増えてきています。もう春なんですねえ。ということで、昨日も寄ったエスプレッソ屋さんでアイスモカを買いました。おいしー。幸せ。
お昼すぎました。外は強風です。小さな枯れ木のかたまりが、車めがけてゴロゴロ飛んでくるので、ちょっと怖い。台風みたいな風です。
これを書いてから、結構向かい風がヒドくなってきたので、車の外にでてみると、この枯れ枝がたくさん車にはりついていました。風に飛ばされそうになりながら、それらを取り除き、その風自身に邪魔されながら進んで、今4時すぎ。ベルビューにてモーテルのチェックインをすませました。57ドル92セントなり。きれいなお部屋です。これから、シアトルまで出かけて御飯を軽くすませて、いよいよNBA観戦に行ってきます!
帰ってきました!!!もう夜の11時です。むふふふふ。楽しかった!シアトルソニックス、勝ちました!101対89という点差で何と圧勝してしまったのでした。でも、レイカースも6連勝してきただけあって、なかなかの調子よさを見せていました。シャック(オニール)を間近でみましたよー。とりあえず、デカい。あのパワーでぐりぐり押してシュートを決めるので、勝手に「ぐりぐり攻撃だ!」と私は騒いでしまいました。彼は何故か、今日はフリースローも1本くらいしかミスらなくて、シャックらしくなかった。といったらかわいそうですけど。
ソニックスは、今年も多分カンファレンスでは優勝するでしょう。そう思わせるような試合内容でしたから。それにしても、ハーフタイムには、いつもソニックスダンスチームとかいって、キレイなお姉さんたちが踊りまくるのですが、今日は上半身ハダカのお兄さんが2人でてきて、何が始まるかと思ったら、ふたりですごいバランスで体をささえあうパフォーマンスをやっていました。キーアリーナ(ソニックスのホームアリーナ)がしーんとしてしまうほどスゴかった。中国の子供たちがやるようなのとは違った、なんだかパワーを感じるパフォーマンスでした。
さて、明日もシアトルで一日遊んで、午後にバンクーバー(カナダ)に向かいます。それではまた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *