おいしいフレンチフライ

今日は日曜日。お勉強デーでした。つかれた。先週で語学学校のセッションが終わったので、実はバイトもだいたいひと段落なんですけど、今は以前にも書いたように、関西外語大学のみなさんがプログラムで来ていて、コンピューターラボも使うので、一応特別オープンアワーとして今日も午後の3時から8時までラボをあけました。そう、5時間そこにいたわけです。


コンピューターはえっと、29台あるんですけど、来た人数った5時間でたったの3人でした。でもまあ、来ただけマシですね。おかげでスキャニングなんてがんがんやってしまいましたので、昨日撮ったばかりの写真もスキャンできました。写真のページにそうですね、15枚くらい追加いたしましたのでお暇があったら是非。釣りが好きな方も是非。冬にしては大きめの自称26センチのトラウトをのせてみました。ホントかなあ?
そしてそのあとはひたすら勉強です。本当に、あと1週間でスプリングブレイクがくるんだろうか。。。テストが2コも待ち構えています。なんか気が重くなってしまいます。でも、ここは正念場。ひたすら頑張るのみですね。頑張っているのは私だけではないし、負けてはダメだー、と自分に言い聞かせることにします。
夜は昨日の残りがあるのでご飯はどうしようかな、とも思ったのですが、ムショーに、フレンチフライ(フライドポテトですね)を食べたくなったのでアービーズ(ファーストフードのフランチャイズ。ローストビーフ系バーガーで有名。ちょっと高めのお値段)に行ってフレンチフライのラージサイズだけ買ってしまいました。以前にお話したことがあるかもしれないんですけど、実は私は個人的にはここのフレンチフライは世界最高だと思っているんです。ハーシーソースという白くて、ぴりっとするソースにつけて食べるとやめられません。バーガー系はここのはあんまり好きではないんですけどね。アメリカにご旅行の際は是非おためしあれ、です。おすすめはフレンチフライのみですので、ちょっとお腹がすいたときくらいに試してみてくださいね。アメリカにお住まいの方で知らなかったヒトも是非。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *