釣りの仕掛け大公開

今日もおさかなデーでした。まんぷくまんぷく。Aもだいたい魚の3枚おろしを習得したらしい。でもまだあぶなっかしいけど。今度ちゃんとやるハズ。
ということで、今日も行ってきました。氷の湖へ。今日が今までで一番寒い釣りということになりましたね。カイロも持参していったんですけど、あまりにも寒くて、氷の上で鬼ごっこをしてあたたまる原始的なアイディアの私たち。でも結構助けになりましたけどね(でもそれが筋肉痛になりつつあるから情けない)。でも今日釣ったのは大きかったですよ。そしておいしかった。


さて今回もだいたい先週と同じなのであんまり詳しく書くのは避けますけど、一応釣り師匠のハチダさん(本名公表!)からのイラストをご紹介。こんな感じの仕掛けなんです。さすが、デザイナーさんです!ハチダさん!上手すぎますよ!ていうか、本当にデザイナーさんなんですか?(でも本当のハチダさんのデザインはとても素敵なんですよ)
私はこれを簡易化。こんな風になるわけです。ハチダさんの絵をバカにした割には私のなんて、その何百倍もヒドい絵になってしまいましたが。なんとか分かっていただけるでしょうか?フォトショップが泣きますね。これでは。
さて、釣りの話はこれくらいにして、昨日のお話。昨日は実はうちの大学の付属の語学学校のこのセッションの最後の日だったんです。セッション最後になるとファイナルパーティというのをするんですけど、私はバイトのおかげでこのファイナルパーティに参加できるんですね。そして食べ物をどか喰いできる、ということになります。でもこの語学学校の生徒たちは、このファイナルパーティの直後に、グレード(最終成績)をいただくことになっていて、パーティどころではない人がたくさんいます。ホントに、シビアなグレードなので、何人も落ちるんですよ。どきどきするのが手に取るように分かるのであまりクラスのことやテストのことは話しかけないようにします。でも、みなさん、本当におつかれさまでした。今度のセッションも頑張ってくださいね。
さて、お気づきの方もいるかもしれませんが、4日より、フィードバックを形にしていただけたら嬉しいな、と思って以下のフォームを毎回つけることにしました。もしお暇さえあれば、お名前のところに適当にニックネームでも書いていただいて、「どうでした?」のところに長くても短くても結構ですから何かひとこと書いてくださると嬉しいです。”Send”ボタンを押すと、ICQサーバーを利用しているため、どうしてもmirabilisのページに飛んでしまいますが、きにせずに左のフレームからどっかに移動していってください。そうそう、お時間なかったら、”Send”をおしていただけるだけでもOKです。どうか、よろしくお願いします。それではまた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *