画面の前で吹き出す私

昨日、必死で宿題を終わらせて、そのあとベッドで眠ろうとしたんですけど、すごく眠いのに眠れなかったんですね。ああいうのは辛いですね。結局、「眠いよー」と思いながら朝の6時になってしまいました。
そしてやっと浅い眠りについて、起きたら9時。びっくりいたしました。だってクラスは9時10分からだから。驚くべき速さで支度をして、走って学校まで行きました。着いたのは結局9時半過ぎでしたね。隣の席の男の子(スコットくん)に無理やりお願いしてノートを写させてもらいました。まあ、宿題もちゃんと提出したし、今回の宿題には自信があるし、ということでOKということに勝手にしました。遅刻は結局自分に返ってくるんですけどね。


ところで最近本当にいろいろな方からメールをいただきます。嬉しいよー。アメリカの人で、わざわざ私にメールをくれるヒトというのはやっぱり日本に興味があるヒトが多いのですが、日本人が、アメリカ人を英語の勉強に「利用」するという感じではなく、本当にフレンドリーにメールをくれます。短い文章を頻繁にくれる、というタイプの人が多いかな。読んでいて、面白くておもわず吹き出してしまうことさえあります。自分の部屋だったら別にいいけど、バイトのコンピューターラボで読んでいるときなんて、本当に恥ずかしいくらい。ひとりで吹き出しちゃう、なんていう、みなさんはそんな経験はありませんか?
学校が終わって、部屋にもどってぼーっとして、ふと気付いたら夜の8時でしたね。そうです。寝ていなかったので思いっきりお昼寝してしまって、昼寝どころか今日一日をフイにした気分。今12時半で、あんまり眠くないけれど明日のことを考えて、今日は無理やりねることにします。
そうそう、みみ日記の方で、ちょっと動作テストをお願いしているので、URLをご存じの方はどうかよろしくお願いします。あそこはちょっと重たいので大変かもしれませんが。今まで書き込みしたことないヒトでも、もし発見してるなら、この機会にでもお知らせくださいませ。発見してもらった方が嬉しいくらいですから。それではまた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *