IGAブランドのオレンジジュース

1月も終わりですね。ローズボウルで幕あけた1998年1月、なかなかに楽しくすごせました。2月も頑張ろうと思います。ホームページでもいろいろな方に出会えて楽しくすごせています。ホント、親切にいろいろ教えてくださる方、フレンドリーに楽しいメールを送ってくださる方、お仕事中にもかかわらず私のくだらないICQメッセージにつきあってくださる方、感謝してます。プルマンでの田舎生活にまだ嫌気がささないのも皆様のお陰。


さて、昨日宣言した通り、今日はジェームスボンドを観に4時半に映画館に行ってくるつもりにしています。今ランドリーをしているのでそれが終わり次第、出かけようかな。昨日は結局ほとんどというか全く勉強しませんでした。そうです。本に読み耽っていたんですね。昨日読んだのはJFフリードマン著の「第一級謀殺容疑」という2冊上下の文庫本です。原題はAgainst The Windです。法廷モノですね。のめりこんで読んでいました。面白かったです。ジョングリシャム系の読み物がお好きな方は是非。グリシャムよりも単純明解、そして主人公にクセあり、といった雰囲気ですけどね。
えっと、突然なんですけど、以前にオレンジジュースの話はしたかなあ?いや、いまタマタマ飲んでいるのでふと思いついたんです。私は自他ともに認めるオレンジジュースマニアみたいなものですけど、1年前に本物に出会いましたね。それはIGAオレンジジュース。IGAというのはカナダ系の大型スーパーマーケットフランチャイズで、プルマンにも大きいのが一軒あります。安いのでここの学生の殆どが利用していると思います。まあ、ダイエーみたいなものですけど、ダイエーにも「ダイエーおせんべい」「ダイエーティッシュ」とかいろいろそういうのがありますよね。そういった感じで、IGAがプロデュースしているオレンジジュースです。100%という謳い文句ですけれど、砂糖はしっかり入っています。が、これがおいしいんですよ。すっぱくもなく、甘くもなく。IGA商品には私はなかなか信用をいだいていて、IGAアメリカンチーズなんてのも、なかなかおいしいな、と思ってしまいます。もっとも、チーズはモツアレラが好きなので他会社のを使っていますが。
はなしがどんどんズレてますね。今日はこれくらいにしておきます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *