お姉さんと再び電話

月曜日です。昨日はお姉さんと30分くらい電話してました。姉はまもなく卒業なので、4月頃に、卒業旅行としてアメリカに来るんです。ニューヨークとか都会をうろちょろしたあと、モノ好きにもここまでまたもや来てくれるつもりがあるらしいです。いや、私はすごく嬉しいんですけどね。姉はまたこんな田舎でいいのかしら?楽しみです。


でも姉が卒業ということは、姉はこれからとてもハードな道を歩むということになりますね。ちょっと身内自慢ですけど、姉は私の姉だというのに、昔からキレる人で、もうすぐ、国家試験にパスさえすれば、お医者様になるんです。こんなことかくと、ここを結構読んでくださってるお姉さんのお友達さんに笑われるかもね。皆さんもっとアタマいいから。でも、お医者さんって、すっごーく忙しいらしいですね。特に最初の方は。お姉さん、国家試験も大事だけど、その後の苦労も待ち構えてるんだから、体は大事にしなきゃダメですよ。なんてお医者さんのタマゴに向かって私もなにを言っているんだか。
今日は1時間目がキャンセルされてたのを忘れて学校に行ってしまいました。クラスメイトのアイリーンもすっかり忘れていたということで、教室にいて、2人で笑ってしまいました。アイリーンとは、先セメスターから結構同じクラスをとっているので仲良しです。彼女はまだソフォモア(2年生)なのにシニア(4年生)の私と同じクラスをとっているのは何故だろう??まあ、いいか。
今日はテレビでアメリカンミュージックアワードがあってますねえ。私はあんまり興味ないですけどね。ウォールフラワーズとか好きだから、何か取ってほしいなあ。あとはジュエルとか好き。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *