冬のなわとび

大学はじまって2日目が終わりそうです。1日目の昨日は、クラスキャンセルばっかりで、第1日目なのに、何故?と思ってしまったんですけど、今日はばっちりありました。Statisticsをとるんですけど、私結構スキなんですよね。統計学。前に1度とって、あまりに簡単で、クラスのほとんどがAだったのに、得意だと勘違いしてるだけかもしれませんけど。


そうそう、今日Lisaがまたやってきてさまざまなノート類を借りていきました。Zoologyと、くだんのStatisticsとBC/BPの3教科。参考になればいいけど。そうそう、そしてLisaと盛り上がった話題が、ニコルの話。ニコルというのは、カリフォルニア出身のアメリカ人で私とLisaと3人で結構仲良くしてるんですね。というのも、同じNutritionメジャーだから。でも、何と今日ニコルと会って話していたら、何とメジャーを変えたらしい!ぎゃははは。笑えました。何でも、Nutritionは超つまらない、ということらしいです。ぎゃははは。いやあ、何で面白いのか分からないけど、Lisaと笑い転げてしまいました。ごめーん、ニコル。
今セメは絶対勉強しよう!といつも思うんですけど、今も固く思っています。そのうち、「あああ、だめだー」となるのは目に見えているんですけどね。まあ、初心、というやつですね。今の気持ちが。これを忘れないようにしないとダメだということですね。
ところで寒さはだいぶんやわらぎました。今摂氏で0度くらいはあるでしょう。おととい、スポケンに行ったときなんて、華氏で3度くらいでしたからね。ということは、摂氏マイナス16度くらい、ということです。私は見ませんでしたが、みんなの話によると、余裕でダイアモンドダストを見ることができたらしいです。そうですよね。冷凍庫より寒いんですよ。
あまりにも寒いと、うーん、何というか、イタいですね。私はキャンパスを歩きながら、「この寒さ異常だよ、おかしいよ」と言い続けていましたが、「納得いかない寒さ」という感じです。ん?分かりづらいですね。何だか表現が難しいです。この寒さを説明するのには。
乾燥しているからでしょうか、カタカタ震えるとか、そういうのはあまりないですね。あ!一番近いのは、すごく寒い冬になわとびをしていて、失敗して縄が、ぱしーん、と足に当たったりするでしょう?あのイタさが近いかも。「うっ、いったーい」という感じですね。立ち止まると鼻の中が凍るので立ち止まらない方がいいらしいです。耳なんて、いつキレてもおかしくないですね。ぱきん、と割れそう。
なんだかイタい話をさんざんしてしまいました。明日は水曜日。ちょっと予習しよう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *