ローズボウル旅行(11)

さて、現時刻夜の10時すぎです。そうです。私はプルマンにいます。さっき、たまっていたメールもチェックしおわって、片付けもだいたい終わって、洗濯も終わったところ。やっとホっとできます。Aはずっとやりたくてたまらなかった、NCAAゲームブレーカーをやっています。何でも、頑張ってローズボウルに出場してミシガンと対決して雪辱をはたすとか。でも、何となくできそうですよ。本物のクーガースに見せてあげたい気分です。


昨日はあれからどうしたかというと、結局シアトルにはお昼にはつきましたね。そして、宇和島屋の近くにある、日本の喫茶店でチキンカツカレーを食べました。そしてシアトルセンターのイベントパーキングに駐車して、確か6ドルくらいでしたね。そして、シアトルセンターでコーヒーを飲んだり、ゲームセンターで遊んだりして時間をつぶすことしばし。そのうち6時になったので、キーアリーナに向かいました。まだ全然人は集まっていなかったんですけど、とりあえず入場。中ではテレビのリポーター達がプレゲームの中継をしていました。そう、私たちはNBAのシアトルスーパーソニックスのゲーム観戦に来たのです。これが、この旅行最後のイベント。
プレイ開始は7時。それなりに楽しかったのですが、ソニックス圧勝してしまいましたね。まあ、相手がシャーロットホーネッツというのもあるんですけど、とにかく今年のソニックスは強いです。ショーンケンプが抜けてしまってから、一時はどうなることかと思いましたが、ビンベイカーも来たし、ゲイリーペイトンは固いプレイ。University of Washington出身のシュレンフもすごく調子がいいみたいです。ちなみに、彼はNBAには珍しい白人プレイヤー。
でもなんといっても、ソニックス、控えもすごくいいみたいです。名字は忘れてしまいましたが、アーロン。彼も白人プレイヤーですが、調子良すぎです。ソニックス、今年はいいところまでいくことでしょう。そして叫んで応援して結局102-80くらいで勝ちましたね。クーガースの負けも何だか忘れさせてくれました。試合終了は9時50分くらいだったでしょうか。パーキングから抜け出して、ちょっとアイファイブを南におりてウエストシアトルへ。アルカイビーチにちょっと夜景をみにいったんですね。まあ、いいじゃないですか。私の誕生日だったということで。
昨日はSちゃん(男の子)の家に泊めてもらうことにしていたので、あんまり心配かけてもいけない、ということですぐに北にむかってマウントバーノンへ。ついたら挨拶もそこそこに、すぐにぐっすり眠ってしまいました。そして、今日。朝9時半くらいにそこを出て、シアトルでちょっと買い物してからプルマンへ。到着したのは3時半くらいでしたね。いやあ、長くてタフな旅行でしたが、すごく楽しかった。Aはもう二度とやりたくない、とひねくれていますけどね。
というわけで、私のパサデナトリップの旅行記、おつきあいありがとうございました。こんな旅行で年越しをしてしまいましたが、皆様、今年もどうかよろしくおねがいします。みなさんにとって、98年も良い年でありますように。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *