ローズボウル旅行(6)

5時過ぎに起きました。昨日は12時くらいまで何だか眠れなくてテレビをみていたのでちょっと寝不足気味です。今5時半くらいかな。
テレビは昨日のローズボウルのことばっかりです。最後の1秒のお話で結構盛り上がっています。ライアン君ったら「あと1秒で勝てた」と自信たっぷり。こういう自信って、「強い人」が持っているものだよなー、と感心してしまいます。そうなんです。21-16だったということはあと1個タッチダウンをとれば勝てたんですね。それで少ない時間の中でがんがん進んで、タイムアウトも全部取り終えて、それでWSUにはあと2秒くらい残されたんです。結構タッチダウンできそうなラインにいました。それでその2秒の間にプレイを開始すれば、1プレイとしてみとめられる間だけプレイできるんですね。で、審判がプレイ開始を宣言したあといそいでライアン君にボールが渡ったんですが、そこでゲームオーバー、と言われてしまったんです。みんなはすごいブーイング。ライアンリーフも審判に喰ってかかっていたしヘッドコーチであるマイクプライスも「何故だ?」という顔でした。ABCニュースによると、テレビで時計を止めてみたところ、確実にちゃんと1秒でプレイしてるんですね。それで、アナウンサーは「ABCの時計はスタジアムの時計と全く同じ時間なのであれは1秒ありましたね」なんて事を言っていました。


まあ、こんなこと言っていても仕方ないですよね。試合は終わったし、ミシガンは強かったし。さてさて、今日はサンフランシスコまで北上します。あちらはあんまり天気が良くないということをテレビで言っています。昼過ぎくらいに到着すればいいな。
またもや車の中です。現在8時。すっかり空は明るくなりました。結局出発したのは6時半くらいでしたね。Aがチェックアウトの際にロビーからフリーコーヒーとフリードーナツをゲットしてきたのでそれが朝ご飯代わりでした。今はひたすら北上しています。あと4時間半くらいで到着ではないかな、と思っています。あああ、それにしてもクーガース残念だったわ。
サンフランシスコに到着しました!今12時40分ですね。途中ガソリンを補充するためにちょっとフリーウェイを降りただけで、あとは突っ走ってきました。予約しておいたモーテルは外観がちょっと汚そうでドキドキしましたが、部屋に入ってみると、この旅行では1番ではないかというくらいキレイで嬉しくなってしまいました。広いし。結局このダウンタウンに入ったのは12時くらいでしたね。オークランドベイブリッジを渡ってサンフランシスコに入ったのですが、2ドルとられました。お金がかかるなんて知らなかった。甘かった。
サンフランシスコはロサンゼルスよりも都会ですね。雰囲気が。ロスは広いから、どこへ行くにも車が必要、という感じですがここは車を置いて歩いて出かけよう!という気持ちになります。でもサンフランシスコの治安って、どうだったっけ?うーん、夜はモーテルでのんびりしておこう。この辺りはあんまり危険そうではないけれど、一応、ね。
さて、お腹ぺこぺこなのでこれから近くのファーストフードでも食べて、ダウンタウンの探索に行ってきます!この続きは翌日へ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *