ローズボウルグッズ

とうとう師走ですわね。さて、今日は調子にのっているうちの大学のサイトをちょっとご紹介。まずは、これ。ローズボウルに染まっています。ここにオフィシャルのサイトもありますので、興味がある方は、是非。ただし、フットボールってわからない、とか何?ローズボールって?という方にはまったくおもしろくないページです。ごめんなさい。でも、Couggearsというリンクではうちの大学グッズがオンラインで買えるみたいですよ。あ、でも日本に送ってくれるかどうかは分かりません。まあ、いないとは思いますけど、ローズボウル出場記念ということで、そういった大学グッズが欲しい方は、頼んでみてはいかがでしょうか。卒業生など。


ところで、私はこういった大学グッズは買ったことはありませんでした(だってダサいんだもん)。が、今回とうとうやってしまいました。買ったのは子供用のTシャツです。Vネックになっていて、1988 ROSE BOWLと一番上に、その下にWashington Stateと書いてあって、一番下にローズボウルのオフィシャルのマークがついています。これをチビTシャツ(流行はすぎるのが速いなあ)のように着るつもりです。どうして普通のサイズのTシャツを買わないのか。それは、アメリカでTシャツを買おうとしたことがある人には分かっていただけるでしょう。お尻をすっぽりと覆うほどのロングロングTシャツというのがスタンダードサイズなのです。だから、アメリカ人は割とTシャツをジーンズにいれて着るんですね。長すぎるから。(しかもベルトなしで。いや〜ん、ヤバ〜い。)
そしてキャップをも買ってしまいました。赤いキャップ。これには、ROSE BOWL、Cougars、と小さくかいてあって、またバラのマークです。両方ともそれぞれ18ドル。高い。少なくとも私には。これらを買ったのは、通称Bookieと呼ばれるStudent Book Store。ここには数限りないWSU (Washington State University)グッズが売ってあります。で、レジでチェックアウトをすませると、なんとまあラッキーなことに、今日はローズボウルグッズを買った先着1000名にはバラをプレゼントとのことで、1輪いただいてしまいました。いくつになっても、たとえ1輪であっても、お花をもらうというのは嬉しいことです。
さて、もうひとつのサイトは、そのCougarsのクォーターバックであるRyan Leafのオフィシャルのサイトがあるということなので、そこです。彼の成績の統計なんて、なかなか面白いですよ?フットボールがすきな方には。彼はきっとドラフトにかかってプロにいきます。NFLプレイヤーですね。それも結構特大ルーキーです。みなさんよかったら応援してあげてくださいね!
さて、今日はクリスマスカードセットを購入してきました。たくさん買いすぎましたので、友達少ない(というか筆無精で、みんなの住所を知らないの<いいわけ)ので全部つかうとは思えません。というわけで、募集しちゃいます。住所を書いたe-mailくだされば、クリスマスカード送りますよ?どうせ、欲しいなんて人は少ないので、メールさえいただければ必ず送ると思います。へへ。買いすぎたしね。ということで、今日はこれでおしまいです。また。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *