エスプレッソドリンクについて

今日はゆっくり過ごしました。朝は10時くらいに起きたし、ゆっくりテレビをみながらベッドの中で過ごすのって、楽しい。
午前中はしばらくたまっていたメールのお返事を書いて過ごしました。お昼に、Sella’sというカルツォーネのレストランに行こう、とAと言っていたので旅行中に撮ったフィルムを持って、まずペイレスドラッグストアに出しに行き、ご飯を食べてから取りに行こうと計画していたのですが、残念なことにそのSella’sというお店は、午後5時開店(今日だけ)ということになっていました。がっかりしたけど、ご飯はやめて、そのSella’sのとなりにあるStarBucks Coffeeでチョコレートバナナマフィンとトールラテでお腹をふくらます私たち。店員さんは、私の一番のお気に入りのお兄さんで、おいしくラテをつくってくれました。


エスプレッソ系のドリンクって、当たりはずれがあるんです。(少なくとも私はそう思う。)同じスターバックスのコーヒー豆を使っていても、たとえ同じ店であっても、店員さんによってミルクの量や、泡の量なんかで、味は全然違ってくるんですよね。どうしてでしょう?モカの時がその差は顕著で、チョコレートの量で、ドリンクの色まで変わってくるんです。不思議。マニュアルなんてのも、一応はあると思うんだけど。私としては、今日つくってくれたお兄さんがベストだと思っています。次点は、ヒスパニック系の髪の長いお姉さん。性格もさっぱりしてそうなヒトで、対応のしかたとかも丁寧。一番ダメなのは、赤毛のおばさん。対応も最低だし、チョコレート入れすぎで、コーヒーというよりココアに近い飲み物ができてしまうんです。あのおばさんが店にいるときはラテにするようにしています。ラテだと、そこまで違わない。ところで今日食べたチョコレートバナナマフィンは、とてもおいしいです。バナナマフィンに、チョコチップが、それはもう大量に混ぜてあるんですけど、お腹がすいているときは最高です。私は個人的にバナナが大好きなのでこのマフィンには完全にマイっています。あれ、食べ物の話になるとチカラが入ってしまいますね。
そのあと、部屋に帰って、コタツに入ってぬくぬくしながらフットボールの試合をテレビでみました。今日あっていたのは、アリゾナ対決。アリゾナステイトと、ユニバーシティオブアリゾナでした。うちの大学が今シーズン、唯一の負けを喫したのがこのアリゾナステイト(サンデビルズ)でした。なかなか手強いチームなので、ほとんどの人がこのサンデビルズが勝つと思っていたと思いますけど、試合中にクォーターバック(1年生!)がヒザを故障してしまったんですね。かわいそう。それで、なんとユニバーシティオブアリゾナ(ワイルドキャッツ)が勝ってしまいました。一時はローズボウルも間近だったサンデビルズ、今年はツイていなかったようです。そのクォーターバックはRyan Keallyというヒトなのですが、なかなか甘いマスクです。まだ若いし、ケガさえなければ彼は有名になります。(多分。)NFL好きな人は、チェックですよ!
そして写真ができる時間になったので、取りにいきました。面白い写真がたくさんあって、満足。もうすぐ、ここにも載せるかもしれませんので、お楽しみに。夜はTLCチャンネルで、映画と映画のメイキングのスペシャルがあっていたので、ぼーっとみていました。バックトウザフューチャーと、ジュラシックパークとエイリアン系の映画のメイキング。いやあ、コレをみてると、映画づくりって大変そうだけど、楽しそうだなあと思ってしまいます。ジュラシックパークは結構気に入った映画だったのですが、みなさんはどうですか?あのステゴザウルスなんて、本当にリアルでした。ヴェロキラプトスだけが、ちょっとつくりものみたいに見えましたけど、アレはアレで十分でしたよね。なかなか楽しかった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *