決戦の日

今、ゲームが終わりました。勝ってしまいました!呆然です。うちの大学が、ローズボウルに行くんです。元旦に。
興奮して、夜遅くまでずっと友達と騒いでしまいました。私もローズボウルのチケットを月曜日にとります。そして元旦をカリフォルニアで迎えたいと思います。こんなことになるなんて、考えたことはあっても、夢だとおもっていました。冗談みたいです。嬉しい〜!


フットボールのルールをやっと分かるようになったのが、たったの1年前です。それから、こんなにカレッジフットボールのことを好きになるなんて思ってもみませんでした。試合のあと、クォーターバックのライアンリーフが、興奮しながら叫んで答えていたインタビューでは、思わず涙が出そうになりました。彼は、全米で2位のオフェンス力を持つと、評価されているのですが、それを聞かれても、「自分だけではなく、みんなで勝ち取ったこの勝利なんだ!」と叫んでいました。すごく感動しました。
“I’ll never forget this feeling, this season, this game!!”
と言って、チームメイトと抱きあっている姿をみて、私も、きっとこのことは忘れないだろうと、思いました。ちょっと大げさかもしれませんが、本当に、一生忘れられないと思います。
このチームから、複数の選手が、ドラフトでNFLに行きます。私はきっと、一生彼等のことを応援するでしょう。こんな田舎町のプルマンが脚光をあびています。話したことはないし、一生知り合うこともないとは思うけれど、こんな思い出をつくってくれた今年のCougarsに、私は感謝したいと思っています。ローズボウルでは、多分負けてしまうと思いますが、その場にいることができる、というだけですごく誇らしい気分です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *