マイナス2度

すごく寒いです。外は氷点下2度。私なんでこんなところに来ることを選んだのかしら?
まあ、3年前はマイナス30度にまで下がったらしいので、文句は言ってられないのだけど。今日はバイオケミのクイズでした。いやあ、ちょっと難しかったのですが、何とグループワークしていい、ということだったので、わーい、とばかりにいつもトナリに座る、キャスリーンにばんばん聞いた。キャスリーンはアメリカ人なのに、すごく賢い(あ!偏見!)ヒトなのです。このクラスが始まったとき、私が意味もなくニコニコしてたら(ちょっと気持ち悪い?)、隣に座ってきて、「あなたニュートリション(栄養学)の生徒でしょ?」と話しかけてきてくれたのでした。


何で分かったんだろう、と驚いていたら、彼女はなんと、大学院の生徒なのでした。しかも、私と同じ学部。私をニュートリションのビルでみかけたことがあったらしいのでした。まあ、よく出入りしてるからね。彼女はセントラルワシントンユニバーシティを卒業後、ここの大学院に入ったとのこと。でも、前の大学ではバイオケミは必修ではなかったので、取ってなくて、この大学院からは取ることを要求されて、仕方無く大学の生徒と一緒にこうして受けているのでした。キャスリーン、カオもカワイイです。
さて、いよいよ今セメスターも終わりに近づいていますね。来週終われば、サンクスギビングブレイクです。9日間くらいお休みです。嬉しい。そして、ペーパーのアサインメントデューもやまもり。あ、来セメスターのためのアドバイジングのアポイントメントを月曜日にとりました。そして、月曜中に、レジストも終わる予定。何を取ろうかな…。最近毎月恒例の「日記面倒クサい病」にかかっています。なんとか、続けたいけど。ということで、また今度。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *