クーガース圧勝

何だかどんよりした天気でしたが、今日はハッピーです。そう、うちの大学のフットボールチーム、クーガースは何と、77-7というフットボールのスコアとは思えない大差で圧勝したのでした。相手はユニバーシティオブサウスウエストルイジアナ。そして、そのゲームの途中で、最大のライバルであるユニバーシティオブワシントン(ホントはライバルなんて言ってはいけないほど強いんだけどね)が、負けるはずのないユニバーシティオブオレゴンに負けてしまいました。で、これでPac10(うちの大学が属しているリーグ)に無敗はいなくなってしまいました。ポイント制でいくと、うちの大学がトップ、そしてそのUniversity of Washington、そしてアタマいいUCLA、そして先週うちの大学が一敗を喫したアリゾナステイトがそれぞれ1敗で並んでいます。うーん、この先楽しみになってきました。来週はUW (University of Washington)とUCLAがあたるので、このどちらかがこのトップ争いから消えます。多分、UCLAが負けるはず。だって、UWは全米で7位に今いるんです。


この、全米、つまりオーバーオールのスコア、というのがちょっとややこしくて、私の頭では、どうやって順位をつけているのか分からないのですが、多分、いろんな組織でいろんなやりかたでつけている(例えば、USA TODAY方式とか、そういう独自の方式で)ので、統計からきているんでしょうね。うちの大学は先週までは10位だったのですが、アリゾナステイトに負けたので今15位です。アリゾナは先週20位からなんと16位まであがってきました。UCLAはいままで25位にもはいったなかったのに、今週みたらうちの大学よりも上にいました。だから、つまりはこの4チームの中ではうちの大学は3位?ん?そんなに強くないか。
このオーバーオールの順位がPac10の順位に影響することはあるのかなあ?オーバーオールとしてのこのスコアはどうかなあ?つまり、今日うちの大学のクーガースはPac10ではないチームに勝ったわけだけど、そういうのはPac10の順位には関係ないのかなあ?よく分かりません。だって、じゃあどうしてPac10でクーガースは1位なんだろう??誰か、詳しいヒトいたら教えてくださいませ。
ところで、サンクスギビングのバケーションにはカナダに行くことにしています。泊まるところとか、あまり良く分かりません。多分、バンクーバーにずっといると思いますが、どなたか(みちりん!)知っていたら教えてください。50ドルくらいの部屋がいいな。皆さんの冬休みの予定はどうなってますか?私はもしかしたら、長崎に住んでいたころの友人が来るかもしれません。とりあえず、NBAのシアトルスーパーソニックスのチケットは予約しました。とるのすごく大変でしたが。ということで、何か楽しい予定などあったら、是非教えてください。お待ちしています。それでは。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *