Akikoさんの美しいサイト

明日は朝の8時からExamです。こんなことやってるヒマはないのになあ、なんて思いながら、ちょっと現実逃避。まあ、休憩みたいなものだ、うんうん。
うちの掲示板に書き込んでくださった、Akikoさん、メールありがとうございました。あっ、こんなところに書いてごめんなさい、でもすごく感動したので、みなさんに紹介したいと思ったのでした。Akikoさんのページは本当にキレイです。さすがです。構成も素晴しいし、なんといっても見た目がキレイ。今まで見た、個人のページのなかでも、一番だと思っています。あ、いつもメールをくださる、大阪のHさん!AkikoさんのページはHさんにとって一見に値すると思いますよ!URLをここに書きたいけれど、いずれリンクのところに書くつもりですので、ご面倒ですが、掲示板のところから行ってみてくださいね!


Akikoさん、マックのアイコン集、ダウンロードさせていただきました。すごく気に入りました。これから、どうやって使うか考えるつもりです。あと、ビクトリアズシークレット、以前の日記にも書きましたが、結構スキなんですけど、Akikoさんも?
何だかメールみたいな日記になってしまいました。こんなんじゃダメだなあ。この日記は、当初は日本にいる家族への日記のつもりだったのだけど、最近自分のために書くようになりました。「出来事」それ自身よりも、それについて、「自分がどう思ったか」に重点を置くようにしているつもりなんです。だって、日記って、所詮「思い出」へのクリックボタンみたいなものでしょう?私は、後々、出来事よりも、自分の気持ちを思い出したい。
だから、この日記はワリとマジメな事を中心に書いているのでした。小学生くらいの時は、エンターテイナーな私だったのだけど、随分変わったものです。本当のエンターテイナーというのはものすごく才能が無いとダメなんですねえ。私にはその才能はなさそうです。でも、もしこんな日記でも1人でも2人でも興味をもって下さる方がいるなら、それはとても嬉しいことです。
最近、いろいろな方の日記をオンラインでみることができるサイトに行く機会を得ました。本当にたくさんの日記があって驚きました。楽しかった。私は毎日日記を書くほうではなく、左のリストをみていただければ分かりますが、自分のなかに、「ノらない日」というのがあって、2、3日あるいは1週間とか、サボってしまうのでそのサイトに登録するのはちょっと恥ずかしいので遠慮することにしましたが、自分とまったく環境の違う人の日記、というのは興味深いです。みなさん、「公開する」ということが前提の日記なので、いわゆる「日記」ではないのも楽しいです。
今日は気持ちが中途半端なこともあって、脈絡のないことをつらつらと書きました。明日、Examが終わったら、ちょっと手直しし〜ようっと。それでは!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *