フットボール6勝0敗

特に忙しかったわけではなかったのですが、2日ほどお休みしました。
木曜日は、ぼんやり過ごしただけ。金曜日は、ちょっと忙しかった。まず、バイトのミーティングがありました。というのも、語学学校は2か月サイクルなので、私たちの1セメスターの中で、2セッション行われるから次のセッションのスケジュールの打ち合わせが必要だったのです。わけあって、たくさん働かなくてはならない私はこれから、週に17時間働くことになりました。まあ、その時間を勉強時間と思えばいいので、特に大変ではないのですけど。


そして、夜。5時にCUBという大学の中央にあるビルに集まって、ケイタリングの実習です。詳しくは、以前の日記を見てくださいね!(多分15日のところ)何と、夜の10時まであったのですが、それはもう、すごくタメになる実習でした。私は実は、アメリカに来て1年半ほどになるのですが(それだけか?)、今まで、フォーマルな「パーティ」というものをみたことが、なかったんですね。ちょっとフォーマル、くらいなら経験ありますが、留学生で、そんなフォーマルなものを経験したことある人います?あんまりいらっしゃらないと思うのですが。
そのパーティには、うちの大学のプレジデントは来るは、市長、州知事は来るはで、大変な「フォーマル」さでした。女の人はみんな、めちゃめちゃ高そうなドレスに、全て本物の宝石をじゃらじゃらつけて、男の人も、そのへんのものではない、高そうなタキシードを着てました。いやあ、驚きました。お食事も、本格的なフランス料理のフルコース(それを、学ぶ実習なんですけど)。
私はといえば、変な黒いベストと赤い蝶ネクタイをつけさせられて、ちょっとマヌケなのでいやだったのですが、実習どころではなくて、ただただ圧倒されてしまいました。こんな世界がプルマンにもあったのか、という感じです。で、日本と違うところ。もちろん、パーティすべてが日本とは大違いなのですが、裏方の話に限って言えば、働いている人も、残り物を食べることができるのでした。残り物といっても、誰も手をつけたものではないので、本物のディナーです。私も、たくさん頂きました。すごくすごくおいしかった。アメリカで、こんなおいしいものにあずかれるとは、思ってもみなかった。良い経験でした。
クラスメイトのニコルとシェリルとローラも来ていたのですが、服装については文句ばっかり言ってましたが(ニコルが一番ぶーたれていた。特に蝶ネクタイについて)、死ぬほど食べていました。5時間たちっぱなしは大変だったけど、学ぶことも多かったと思います。
さて、話は変わって、今日のお話。
今日は、朝から悩みました。今日をどう過ごすか。ドライビングマシンのAが、スポケンの例の新しいモールに連れていってくれると申し出てくれたのですが、今週末はホームカミングウィークエンド。つまり、大同窓会みたいなものですね。そして、このウィークエンドには、おきまりのようにフットボールの試合がある。そして、我が校のクーガースはいまのところ5対0と、負けなし。スポーツパスを持っているので、観戦は無料。かなり悩んだ末、ラジオで試合を聞きながら、スポケンに行くことにしました。私って、やっぱりオンナかしら?
スポケンのモールはかなりの期待はずれ。バナナリパブリックやJクルーやゲスが入っているといったのは誰?なにもなかった。あったといえば、どのモールにもある、ビクトリアシークレットくらいかな。まあ、私は結構好きだけど。
反対に、クーガースは68対37くらい(確かではない)でカリフォルニアをやっつけました。これで、6勝0敗。すごいことです。興奮します。フットボール観戦に行った方が正しかったかな?
でもまあ、いずれモールには行くつもりだったし、CDを2枚安く買ったし、ドライブという感じで楽しかったので、まあよしとしよう。勉強しなかったつけがまわってきたので、明日は勉強します。それではまた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *