マグネッツなど

今日は、昨夜から朝方の6時くらいまで起きていたので、それから寝て、昼の12時頃起きました。何故、起きていたかというと、いろいろと私のトランスファークレジットについて、調べものをしていたんですね。そこで、学びました。大学のアドミニストレーションオフィスは、トランスファークレジットについて、かなりいい加減である。
ああああああ、すごくイヤな気持ちです。でも、ちょっとラッキーかもしれないけど、うーんまだよく分からないです。分かったらここにも書きますが、今のところは状況を黙ってみていようと思いますが。


でも、別に徹夜までする必要はなかったんだけど。何となく次の日が日曜だと思うとやっちゃうんですよねえ。で、12時に起きて何をしたかというと、ESPN2で鈴鹿の録画放送をやっていたので、それを観ました。シューマッハ氏、やりましたねえ。私は誰に何といわれようと、彼のデビューからずっと応援し続けてきたのですが、鈴鹿で今年の優勝を決めてくれてとても嬉しい。F1は昔に比べるとなんだか全てが変わってしまいましたが、やっぱり面白いですね。でも、今日のアーバインは良かった。レーサーとして、セカンドドライバーに徹するというのはどういう気持ちなんでしょうね。でも、ヒルがウィリアムスにいたときのビルヌーブを思えば、「頑張っていれば、いつか報われる」という気持ちなのでしょうか。ナカノも頑張ってますね。ブローしたかと思いましたが、どうやらタイヤだったみたいだし、あのへんがしっかりすればカタヤマよりもいけるでしょうね。
鈴鹿でのF1といえば、私の年代の方々はきっと、あのプロストとセナの死闘を思い浮かべるでしょう。F1も大きく変わりましたねえ。みんなお金持ちになっちゃった。シューマッハのベネトン時代が彼の最後の黄金時代かと、彼がフェラーリにいったときに思いましたが、フェラーリでもあの活躍なら、彼のドライバーとしての腕が完璧だということが証明されたということでしょう。時速315キロの世界って、体験してみたいものです。
午後はずっとコンピューターさわってました。いろいろやりましたよー。今日は。今日はおたく化してました。この呼び方はちょっとイヤだけど。
1. まず、ヘビーなマックユーザーの筈の私が、なんと、インターネットエクスプローラーをダウンロード致しました。とりあえず、私はJavaScriptをホームページの随所で使っているので、違うブラウザーで確かめてみたかったんですね。半角カタカナなど、私の気に入らない(ユーザーの方、ごめんなさい。私って偏屈なんです)部分はあるものの、これ、いいですねえ!ネットスケープナビゲーターと違うところは、ブラウザーの大きさ(これはマックだけの問題ですけど)を変化させても、読み込み直しをしないんですねえ。いいですねえ。速い。メーラーは、複数のアカウントを登録できて、ポップアップウィンドウで一発選択できて楽々。私は現在e-mailアドレスを5個もっているので、これは便利です。URLは以下の通り。プロバイダーや場所にもよるかもしれませんが、私はダウンロードに30分くらいかかりました。
http://www.microsoft.com/msdownload/ieplatform/iemac/02023.htm
2. 2、3日前にマグネッツになったのですが(と書いても何のことだか分からない人は多いはず)、そこで1時間くらい遊んでいました。
マグネッツになるのは簡単です。みなさん、怖がらずにすぐにマグネッツになってください。面白いです。URLは以下の通り。
http://www.magnet.ne.jp/wormhole/wormhole.html
私はこチョコちょタウンの7-2に住んでいます。名前はそこでは「みみ」です。実はこの変な名前は私のあだ名なんです。プルマンの殆どの人が私をこう呼びます。マグネッツは子供がなるものかと思っていたんですが、殆ど私くらいの年齢、20代以上の方々みたいですよ。私はいろんな所にいってみましたが、同じタウンの11ブロックのメッセージボードがわりとみんな楽しくお話しているみたいだったので、そこにも登場します。マグネッツにならないと、このページはみることができませんが、私の家のURLは以下の通り。
http://home.magnet.ne.jp/member/magtown/cgi-bin/magtown.cgi?twnview+2,4,7
このページを読んでくださった方で、マグネッツになった方は、ぜひぜひ、どこに家を建てたか教えてください。絶対遊びに行きます。それにしても、くだらない遊び。すごく楽しいけど。
明日からペーパーの為の本を304ページ読み始めます。今日、計画だけはたてました。全てのサマリーも書かなければいけないので、一日10ページとして、11月9日には読み終わる予定です。あくまでも、予定。
今夜は突然ピザが食べたくなって、ピザハットに行きました。2人で行ったのですが、ラージを頼んだ大食いの2人。まあ、3ピース残したんですけどね。半分ずつ違う味で頼んでもやってくれるのでピザハットは好きなんです。そして、今日はピザ生地を変えてみました。いつもはパンピザなんですが、今日は、スタッフドクラスト。これは、ピザの持ち手(?)のふくらみのなかに棒状のモツアレラチーズが入っているんです。初挑戦でしたが、これはかなりイケました。日本にもあるかなあ?今度から、全部これでオーダーしよう。
昼まで寝ていたせいで、今すごい夜中なのにもかかわらず、眠くないです。生活が乱れると困るので、もうむりやり寝ます。おやすみなさい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *