Dante’s Peak

19971011_dantespeak.jpgDante’s Peak (1997), (A-)
これは私の好きなピアースブロスナンが出てるっていうのもありますが、何と言っても、そのロケ地がすっごく近いんです。私が住んでいるところに。ワラス、というアイダホの町なんですが、本当に小さな町でフリーウェイを降りるところなど映画にバッチリ出てきます(映画ではそこは崩れ去りますが)。でもワラスには山なんてないので、すんごい特撮なんだなーとも思いますが。でもビデオで観ると笑っちゃうほど、「特撮」感があふれていてそれも良い感じ。これを観た後しばらくAさんと、”Thank you, NASA!”というのがハヤりました。別にどうでもいいことなんですけどね。邦題も「ダンテズ・ピーク」。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *