宿題を見せてあげるかどうか

今日のプルマンは寒かったです。一日を通して曇り。あ、そうそう、よいホームページをまたまたみつけてしまいましたので、報告します。プルマンに住んでいる方々、ブックマーク必須ですよ!そのホームページというのは、なんのことはない、天気のページで、こちら
プルマンだけの天気のホームページは初めて見たので嬉しくなってしまいました。日本は狭いので、都市ごとの天気はそこまで重要ではないですよね。都道府県単位で分かれば割と参考になる。でも、アメリカ、とくに田舎は隣町が遠いので、隣町の天気が分かってもあんまり参考にならないんですよね。プルマンの天気、テレビでは毎時間やってるけど、インターネットならいつアクセスしても出していてくれる、というのが嬉しいですねえ。わりときれいなページなので、興味があるかたも是非。アメリカに住んでらっしゃるかたでしたら、都市のサーチもついているのできっとあなたの住んでいる町の天気のページもみつかることでしょう。


明日は金曜日ですねえ。今のところ、Coeur d’Alaneというところ(アイダホにあります)に行こうか、ということになっています。行くとすればAとKさんとDさんと4人かな。週末は少しは週末らしいことをしなくては。ということで、今日は勉強を頑張ります。実は今夜はLisaのところ(Moscowに住んでいる)にいって、アサインメントのダブルチェックをすることになっています。提出日は火曜日ですが、そのアサインメントのときに途中で帰ってしまったNicoleが、「みせてー」といってきたので、早めに仕上げてあげることにしたのでした。
まあ、私のを見ても助けになるかどうかは微妙なんですけどね。とはいえ、みせてあげたら、その人のタメにならないような気もするので、なにが親切なのかよく分からなくなってくるので、私はあんまりそういうことは気にしないのです。どうせ、みせてもらうほうが長い目で見たらだんだんついていけなくなるだけ。冷たいようですが、人生結構シビアであることをアメリカの若者にも教えてあげなくては。だからこそ、みせてあげちゃう私なのでした。ってえらそう、わたし。というわけで、またお会いしましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *