Braveheart

19970930_braveheart.jpgBraveheart (1995), (B+)
あまりの解放感で、今日はシネマックスでやっているブレイブハートをじっくり観ました。ちょっとした偏見があって、自分は好きではないだろうと思って今までみようとしなかった映画でしたが、あれは、大人にはなかなか面白いですねえ。ちょっと子供にはみせられない映画ナンバー1かもしれませんが(バイオレンスが多すぎるしリアルすぎる)。メルギブソンが監督したんでしょう?そして賞もたくさん取ってますよね。でもいつも思うんですが、ああいったバイオレンスって、映画にして大公開しなきゃいけない、というようなものなんでしょうかねぇ。もちろんいつでもファンタジーワールドに生きているわけにはいかないっていうのは分かりますけれど。なんだか、誰かが本能的な欲求を表現しているような気がしないでもないです。邦題も「ブレイブハート」。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *