NCAA カレッジフットボール開幕:UCLA戦

昨日はHのところに電話したけれど、いなくて(どうしてだ!)、結局ぼんやりしていたら、MちゃんとSちゃんとTちゃんから電話で、ヒマ、ということだったので ついでにHという人を誘ってデニーズに行きました。チョコレートケーキとコーヒーでしばらく談笑。そのあと、うちに来て、何と朝の6時までPの話題で盛り上がっていたのでした。
睡眠もそこそこに11時半ごろ出発して歩いて学校へ。あれ?土曜日なのに??そうなのです。今日は、カレッジフットボールの開幕日。WSUはUCLAと対戦だったのです。


着いたのは12時前15分くらいだったのに、すでにスゴい人の数。みんなウキウキしているのが分かります。チアガールやマーチングバンドのパフォーマンスが終わって、12時半きっかりに試合は始まりました。始まって1分もしないのに、タッチダウンをくらってフィールドゴールもしっかりきめられて7対0。どういうことだ!と燃えて、それから何と4時半まで、叫んで、暴れて、抱きあって喜んで、地団太踏んで悔しがって、とやっていたら、ファイナルクォーターでは37対34でリード。勝てる!と思っていたら、残り5分のところでUCLAがなんとあと1ヤードのところまで攻めてきました。きゃあー、やばいー、と心配したけれど、信じられないことに、止めました!やった!クーガーズ!
ということで、開幕戦を無事勝利に終えて、私たちはすごく満足なのでした。それにしても、今日はすごい真夏日が戻ってきてしまって、死ぬほど暑かった。日焼けまでしてしまいました。帰ってから、シャワーしたあと熟睡。眠りと現実との狭間でテレビから流れる、プリンセスの不幸を知りました。私は彼女は大好きだったので、すごく残念です。
寝てしまったので、今日は夜眠れるか心配です。勉強でもしようかなー。では。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *