シアトルへ

8月21日のことを後日書いています。
朝、7時に家を出ようね、といっていたのに出たのはもう8時近く。あせって車を飛ばしました。安全運転の見本みたいなAにしてはアグレッシブな運転で、ちょっとびっくりしました。オセロという町で30分くらい休憩して、Sea-Tac(シアトルタコマ空港)に着いたのは12時10分くらい。彼らの飛行機の到着時間は12時45分だったので、結構余裕でしたが、やっぱり駐車場でかかった時間などを考えると、ギリギリといっても過言ではなかったかも。
無事、迎えてから私たちはお腹がすいていたので、ダウンタウン、ウォーターフロントで軽いランチをとることにしました。行ったのは海と大きなクルーズ船がきれいに見える、ピア56。たくさんの観光客のなか、私たちはフィッシュ&チップスでおなかいっぱいになりました。その後、ナイキタウンやバナナリパブリック(建物がとてもきれい)などダウンタウンのショッピングエリアを案内したあと、車でREIへ。以前に紹介したかと思いますが、ここは大きなアウトドアのお店。Nくんがスノーボードを買って帰りたいといったので、寄ったのですがシーズンがシーズンだけに、品薄でした。買うのはあきらめて、ここから安心のためにモーテルさがしへ。
この時点で夕方5時をまわっていましたが、私たちは甘かった。この日は木曜日、しかも夏休み最後の1週間ということで、どこもかしこも一杯なのでした。2時間かかってやっとエバレットというシアトルの隣町(シアトルから15分)でチェックイン。車にのって疲れた私たちはバーガーキングの夕食で満足してその日は寝たのでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *