ピザパーティ

今朝は8時ごろ起床。久しぶりに早く朝ご飯を食べました。午前中はランドリーをしながら9時半からインターナショナルチャンネルでやっているフジテレビのニュースをみていましたが、9000万円盗まれたんですね。いやあ、パチンコ屋さんって儲かるんですねえ。でも、ケガをされた人って不幸中の幸いというか、怖かったでしょうね。はやく犯人がつかまるといいですね。
午後はインターネットでもしようかなと思いましたが、コンピューターの調子が悪いのか、WSUのサーバーの調子が悪いのか、なかなかつながりませんでした。この日記もちゃんとUPできるかどうか、すこし心配。


そんなこんなしているうちに午後3時。友達のYちゃんから電話。彼女もヒマそうでした。今度一緒に釣りに行きたいとのことだったので彼女のボーイフレンドのRも誘って週末でも行こう、ということになりました。ちょっと楽しみ。5時から、Aが参加しているオリエンテーション(インターナショナルの生徒だけ)の一環で、近くの公園でピザパーティがあるということだったので、MちゃんとHをさそって行ってきました。英語学校での友達だった人達も、今回晴れてWSUの学生となってみんなでフリスビーをしたりサッカーをしたりして遊んでいました。ヨーロッパ系の学生もたくさん。F1のシューマッハにそっくりな男の子がいたので、声をかけようかななんて思いましたが、Aの手前、やめました。でも、ちょっとだけ(ほんのちょっとだけ)しゃべったもんね!
私たちはバレーボールをして遊びました。私はバレーボールはやったことなかったのだけれけど、なかなかついていきました。一緒にあそんだ人達はみんなもとバレー部だったとのこと。Aはなかなかウマい。まあ、身長があるだけという話もあるけれど。
そのあと、私たちはピザをたらふく食べてかえったのでした。MちゃんとHを寮まで送ったあと、帰ろうとしたら、ダウンタウンで地図を片手に歩いている2人組の日本人を発見。さっきオリエンテーションで知り合った、MさんとKさんでした。ちょっとした買い物に行きたいとのことだったので、IGAにご案内。私も飲料水が欲しかったので買いました。そのあとは部屋でのんびり。ちょっとムカツクことがあってイライラしたけれど、まあ、いいや、ということで今日はおしまいです。また。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *