タイのディナー

今日はタイ人の友達のPからの電話で起こされました。夕方、料理を作りに来たいとのこと。ヒマなので、OKしました。
午前中はしばらく、ボーっとしていましたが、午後、Bookie(大学のブックセンターの愛称)に行って、次のセメスターの教科書を買ってきました。今日はとりあえず2教科分しか買わなかったのに、128ドルもしました。高いなあ。Aは間もなくシアトルに遊びに来る友達のためのお土産をそこで買っていました。WSUTシャツをあげるらしい。


帰ってからボーっとしていたら、外で、「まさみさーん」と私を呼ぶ声がするので窓からのぞいてみると、MちゃんとHさんがきていました。(Hさん、読んでくれてますか??)2人ともヒマだったのでしょうか、遊びにきてくれたのでした。私たちもちょうどヒマだったので、嬉しかったです。そしてしばらく写真をみたり、お話などしていました。とすると、5時ちかくなったので、前出のPを迎えにいきました。彼女はとてもいい人で、今日はタイ料理を私たちのためにつくってくれるとのこと。マレーシア人の友人、Bを連れてきてくれて、イタリアンワインなどを飲みながら、Pの料理を、いただきました。おいしかったのだけど、ちょっとつくりすぎちゃったみたいで、私たちはこれから3日間くらいタイ料理を食べることになりそうです。これからは夜のんびりするつもり。Aは明日から大学のオリエンテーションなので、私はこの最後の夏休みの1週間をつまらなく過ごすことになりそうです。ではまた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *