歩きすぎてクタクタ

今日はクタクタです。とても歩きました。
まず、Chemのクラスを10時半まで受けたあと、お昼過ぎから姉とダウンタウンへ。プルマンの小さな小さなダウンタウンにはこれまたちいさな古着屋さん(GoodWillグループ)があって、そこでいくつか買い物。姉はたった4ドルくらいで、リーバイスのかわいいジーンズを手に入れました。びっくりするほど姉にぴったり。あと、GAPのシャツも3ドル。ほぼ新品なのに。同じく、GAPの短パンも3ドル。良い買い物でした。私も以前、そこでは水色のかっちりした大小2つのスーツケース(皮製)をたったの2ドルで買ったことがあります。良いものを得る秘訣としては、「全ての商品をくまなく見る」ということが重要です。毎週水曜日の入荷なので、水曜日に買いに行くのもポイント。ただ、お店のなかの95%は「こんなもの、売るな!」というようなボロなものである、ということも頭にいれておかなければいけません。残りの5%をねらって買いにいくわけです。また、来週行こう!


そのあと、ライセンシングデパートメント(免許センターのようなもの)に行って、姉はワシントン州のIDカードをつくりました。これは本当はいいのかどうか分かりませんが、このカード、何かと便利なのです。パスポートなんて持ち歩かなくてもワシントン州内に限って、殆どすべての場面で確実な身分証明になります。お酒も飲みにいけるね、お姉さん!
そのあと、再びダウンタウンに戻って、きれいなイタリアンレストランで遅めのランチ。プルマンにお住まいの皆さんは知ってますよね、バジリオズイタリアンレストラン。安いし、早いし、落ち着けるし、きれいだし、そして量も多いし、そして、おいしい!あれ、褒めすぎかしら?とにかく、お腹が空いているときには最高です。私はカルボナーラ、姉はペストをスパゲッティで頂きました。あ、でも、アメリカでスパゲティ食べると、アルデンテじゃないんですよね。なんだか、たまごめんのような柔らかさ。アメリカ人の多くの人はこっちが好きなのかしら?
そのあと、銀行でちょっとした用事をすませたあと、部屋に帰って15分ほど休憩。6時からバイトだったので、また、姉についてきてもらって9時まで働いてきました。サマーセッションのバイトは今日でおしまいです。IALCの生徒さん、お疲れさまでした。良い夏休みを過ごしてくださいね!
私はといえば、8月1日までしっかりクラス。しかも、あさってはクイズ。頑張ります!ではまた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *