母のバナナケーキ

夕べはお姉さんを迎えに空港まで行ったのだけど、飛行機が遅れて、9時半には着くはずのものが11時15分。とても心配しましたが、姉は元気です。疲れているかな?とも思ったけど、そういった気配もなくニコニコしていました。
今日は朝からクラスに連れていって、その後キャンパスを軽く案内しました。今のところ、キャンパスのことも気に入っている様子。お昼をカフェテリアで食べたあと、午後は私の化学の実験(最終日)を20分ほど待ってもらってそのあとアルバイトにもついてきてもらいました。お姉さん、お疲れさま。


さすがに旅の疲れがでてきたのか、夜、私がスパゲッティを作っているとき、姉は無口でした。少し、体調も思わしくないのかな?でも、きっと大丈夫でしょう。だって私の姉だから。そして、母が作ってくれたバナナケーキを日本から持ってきてくれていたのでそれを頂きました。久しぶりに食べる母のバナナケーキ。なんだか、とっても嬉しくてじんわりしてしまいました。私の好物はバナナ。覚えててくれたのね、お母さん。アメリカに来てからホームシックなんて無縁の私でしたが、ちょっと会いたくなってしまいました。うーん、いかん。ブルーになってしまう。
今日戻ってきたChemのクイズは最悪。今までので一番悪かった。勉強しなきゃ。ということで、今日はあと2時間ほど残っていますが、勉強しようと思います。では。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *