弱気な私

さて、いつもより一日早い週末を迎えたというのに、さみしい一日でした。
クラスは10:30に終わったというのに、それからミーティング。グループリーダーのJanitaは私にアウトラインを書いてくるように要求。アメリカ人ははっきりさっぱりしているものだとは思っていたけど、本当にはっきりしてる。でも、他のアメリカ人もいるんですけど。そして暇そうなんですけど。きっと私より英語できると思うんですけど。なぜ私なの?と心のなかでつぶやいて、”OK, I’ll do it!’ と明るく答えてしまった私って、やっぱり日本人なんだわ。気弱というかなんというか。


お昼は昨日、前の寮に住んでいたときの知り合いのMikeから電話で一緒に食べようということになっていたので外のバーベキューを食べる。ちょっと話の内容がつまらないマイク。でも、弟がサンフランシスコ大学で栄養学をとっていると聞いてびっくり。彼の弟のスティーブは3ケ国語話せて、日本語も少し話せるらしい。もしかして日本人好きなのかしら?マイクもスティーブも。アラート。
午後はラボがキャンセルになったかわりにクイズがその時間にあった。むむむ難しい。アロマティックリングの反応式をたくさん書かされた。でも、何とかなったとは思いたい。来週も難しくなっていくみたい。頑張らなくっちゃ。
夜はバイト。3時間、2人しか来ませんでした。みんな、インディペンデンスデーイブをエンジョイしているのでしょう。おかげで、とてもつまらない3時間でした。
明日は独立記念日。花火でも買って、サニーサイドパークにいくつもりです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *