クラリッサちゃんかわいい。

さて、今日は何だか憂鬱な月曜日でした。
クラスが終わってから3:00にグループプロジェクトのことでミーティングだったので、ライブラリーにいくと、みんなすでにいて、なんだか恐縮。アーティクルをそれぞれ読んできて、サマライズしよう、という面倒臭いことになってうんざり。


帰ってみるとe-mailで私のバイトのボスであるColinからすぐにくるように、とのこと。何だろう?とおびえながら彼のオフィスに行ってみると何てことはない、たんなるタイムカードの記入漏れ。またもやうんざりしてやりなおして帰ってきた。明日はまた、コミュニケーションのテストなので勉強しなくてはいけないのに、眠くなりそうだったので5:00という早い時間にご飯を作ることにしました。冷蔵庫をみるとスピナッチと卵があったので砂糖とお醤油で菜種和えに。ズッキーニとトマトをさいころに切ってあおじそドレッシングで和えて、もう一品、お豆腐とねぎのお味噌汁をつくって食べました。簡単なものばかり。洗い物をすませて、しばらくだらだらしていたら、もうすでに7:30になってしまいました。
ところで、子供(ハイティーン)向けの番組で、「クラリッサがすべてを語る」というドラマ(?)がありますが、クラリッサはちょっと昔の宮沢りえに似ていてかわいいし、英語の勉強にもなるので、つい観てしまいます。あれ、でもこの題名は私が訳したものですが、本当の題名は”Cralissa explains all”です。日本語では堅くなってしまいますね。ほかに、英語の勉強になるものといえば、やっぱりセサミストリートでしょう。あれは、毎日みることに意義がある気がする。
さて、勉強します。毎日大変ですが、学生のみなさん頑張ってくださいね。お仕事をしている方ももちろん。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *