生産的な1日

今日はとてもプロダクティブな一日でした。朝から、インターネットでチケットマスターにアクセスして、メジャーリーグのマリナースとホワイトソックスの試合のチケットをリザーブしました。たった18ドルでとても良い席がとれたので、とても満足。
午後はAとEWU (Eastern Washington University) にでかけました。どうしてもこの週末中にやらなければいけないリサーチの文献が、たまたまその大学にしかなかったので。その大学は私の住んでいるPullmanから約1時間北のCheneyという町にあります。初めて行ってみたのですが、大学の規模としては、こじんまりとしている、という印象でしたが、私の通っているWSUと違って、大学のなかに丘が少ない(大学自体は丘の上にあるのだけれど)ので、いわゆる、アメリカの大学、という感じで好印象でした。めざすはLibraryでしたが、とにかく初めての場所だったので、全然分かりません。と、バス停があったので、そこでバスを待っている人にAが聞いてみると、そこからすぐのところにありました。陽気そうなアメリカ人でした。ありがとう。そして、そのJFK Memorial Libraryにはいってみると、ちょうど改築中という様子。それでもきれいなところでした。


入ってすぐのところに、文献探し用のコンピューターが並んでいて、グリフィンにすぐアクセスできました。探す文献というのもMalcolm Xの1960年代のスピーチ。どうなることやら、と心配しましたが、運良く、すぐ見つかりました。コピーして、お腹がすいていた私たちはそこから20分くらい車を走らせ、ワシントン州第2の町、スポケンへ。入ったのはThe old spaghetti factoryです。安いわりにおいしい、という貧乏な私にとって最適なところ。日本にもいくつか支店があるらしいので、有名らしいですが。わずか6ドルちょっとで、おいしいディナーでございました。ここの従業員の皆さんは、とても愛想がよくて、雰囲気がいいです。スポケンにいらしたら、是非。
さて、満腹になって、プルマンに帰ってきました。Aは明日からシアトル。ずっと一緒に遊んでいたのでちょっと、さみしいです。ずっと、運転ごくろうさま。また、この何もないプルマンへ確実に戻ってきてね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *