懐かしすぎるシムシティで遊ぶ

さて、今日は月曜日。朝から、Chemのクイズが返ってくると思いきや、明日返すとのこと。たぶん悪いだろうな、と思っていたのでちょっとほっとしました。そして私はずっとナーバスになっていました。何故なら、今日はコミュニケーションのクラスでスピーチをしなくてはならないから。

スピーチは自由題で、5分。Informative Speech といって、何かを理解させる、というのがコンセプトでした。私は、自分の得意分野である栄養学を選びました。その名も “Sports Nutrition” 。スポーツに効き目のある、栄養学はみんなに興味をもってもらえると思ったので選びました。反応はそんなに、悪くなかったと思います。というか、そう思いたいですね。

先週、Aと一緒に “SimCity for Macintosh” を手に入れて、私たちは交互にそれぞれの町をつくりはじめました。私の町の名は “River view City” 。今や人口10万人を超える大都市になりました。が、Aの “AT Town” はゴーストタウン化。パワープラントが大爆発して、お金を使いすぎたAは10年間も税金を20%まで引き上げてパワープラントを建てるだけの資金集めに苦しんでいました。ふふふ、何で人の不幸って、こんなにおかしいのだろう?夜も遅いので、今日はもう寝ます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *