Pimのタイ料理

今日は花の金曜日。何だか懐かしいフレーズですが。昨日書いたように、今日はQuizとExam三昧でした。疲れた。ChemのQuizは、まあ、OKというところです。前回よりはちょっと悪いかもしれないけど。アカウンティングのExamはちょっと、難しすぎです。本当に疲れた。でもやっと、今日でアカウンティングはおしまいです。Summer earlier session の、6週間プログラムはほとんどのクラスが今日で終わり。私はたまたま、8週間プログラムを2こ取っているので、重なってしまっていましたが、6週間を2セッション取っている人は、ようやく半分終わって、ホッとしたところなのではないでしょうか。WSUの方で、これを読んでくださっているみなさん、お疲れさまでした。Later session も頑張ってくださいね。旅行に行く方は、お気をつけて。

さて、今日の夜はThai人の友人、Pimがタイ料理を作ってくれるそうなので、ありがたく頂きたいと思います。一緒に食べるのはBetty, Fan, そして日本人のAです。楽しみです。私はタイの料理が大好きです。ちょっと、スパイシーすぎるきらいもあるけれど、やっぱり、おいしい!日本料理には負けるけど(ごめん、Pim )、一般的にアジアの料理はおいしいと思います。中でも、タイ料理は思わずひきこまれてしまっています。料理の本まで買ってしまいました。日本に帰ったら、私もみんなに腕をふるおうか、と思っていますが、さて、どうしようかな。Pim に教えてもらおうと思います。

さあさあ、週末です。今日は、ちょっと月曜日のスピーチを考える、という大仕事がありますが、明日は近くの(というか、車で1時間はかかるのだけど)湖まで、行ってきます。さて、何をしにいくのでしょう?それは、明日の日記までのおたのしみです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *