オールドポストオフィスシアター

昨日の夜、映画を観に行ってきました。”The Lost world”です。マイクルクライトンの原作も、前作のジュラシックパークも大変面白かったので、期待して行きました。ところで、私の住む町、プルマンには2つしか映画館はありません。一つはリバイバルを上映する、オールドポストオフィスシアターで、その名の通り、昔の郵便局を改装して映画館にしたもの。思ったよりきれいな映画館で、その性格上、ひとり1ドル55セントで、2ヵ月前くらいの映画を観ることができます。昨日行ってきたのはもうひとつのほう。

迫力はありました。とても。始めのほうなんて、すごくインパクトのあるイントロだったし、コンピューターグラフィックスも前作と変わらぬ迫力。でも、うわさ通り、ちょっと内容はうすいかも?という印象を受けました。私が映画を理解する能力がないだけかもしれないですけど。最後は、予想もつかない展開になっていましたが、ちょっと、日本の超名作、「ゴジラ」を彷彿とさせる感じになってました。ちょっとがっかりかもしれません。いやあ、こんなこと言ったら怒られますね。でも、前作が気に入った人だったら、みても、損はしないと思いますよ。

ところで、昨日は日曜の夜で、9:30という上映時間のせいかもしれないけれど、映画館にいた人は全部で15人くらい。封切りになってから、1ヵ月近く経つということと、ここプルマンが田舎町だということ、そして、学生のまちである、ここが今は、サマーだということを反映しているかもしれませんが、ちょっと、普段に比べて、この映画は人気がないかしら?という印象です。最初の日はすごかったらしいですけど。全米で。

今日は9時からクラスでした。Chemです。金曜日に受けたクイズがかえってきました。結果?秘密です。10:30からコミュニケーションのクラス。Informative Speechがいよいよはじまりました。私は来週の月曜日にする予定。今日は同じメジャーのBethがスピーチしましたが、彼女はとても上手でした。トピックはプロテイン。ひとりどのくらい摂取すべきか、ということについて、とても分かりやすく説明してくれました。私が病院で栄養士をしていた頃のことがなつかしく思い出されました。

12:00からは悪夢のアカウンティング。金曜日に提出したホームワークが返ってきて、ドルマーク($)を書き忘れた私は一点マイナスされていました。ちょっと、意地悪ですよね。とはいえ、書かなかった私が悪いのだけれど。部屋に帰ってきたのが1:00過ぎ。Aがおそうめんをゆでてくれました。そう、ここの近くのスーパー(IGA)ではオリエンタルフードは割と手軽に手に入ります。そして今がもうすぐ3:00。今日はバイトもないし、ゆっくりして、夜、Examの勉強や、宿題をしようと思っています。では。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *