The Naked Chef

The Naked Chef (Jamie Oliver)
今日の午後郵便が届き、タダで4冊本がもえるというラッキーリワードを利用した私に最後のフリーブックが送られてきました。それはJamie Oliverのレシピ本。邦題は「シンプルクッキング」だそうです。やっぱりネイキッドはマズかったんでしょう。アマゾンで「ジェイミー」と「オリバー」で検索すると彼の本は出てくるので気になる人は探してみてください。彼はイギリスのテレビ番組でThe naked Chefというクッキングショウをやって一躍超有名人になった人です。今は太ってしまって普通のイギリスのお兄さんというよりはちょっとしたおじさん風になってしまいましたが、登場したころは若くてカワイイお兄さんでかなりセンセーショナルでした。彼のオフィシャルサイトの写真はかなり微妙ですが若かったころの彼は、それはもうこんなにカワイカッコイイのにお料理が上手!と、とてもステキだったんですよ。彼のお料理はハーブを基本にしたシンプル料理。イギリス人らしくなく(?)食材を大事にしたレシピがかなり好感を持てます。
[ 洋書籍 | 日本語書籍 ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *